予約方法について

当院の予約についての考え方

当院は急な発熱やかぜ症状に対応できるよう、長年予約不要で診察をしておりました。
しかし、時勢の変化や予約をして来院したいという要望にお応えして、2025年11月17日より優先予約としての予約を開始することとしました。
予約が入っている方は優先して拝見いたします。
今まで通り、予約なしでも診察しておりますので、予約はめんどくさい、今までどおりがよい、という方もご安心ください
*院長診察は予約制はありません

予約はLINEもしくはメールアドレスのみからで、電話での診療予約は承っておりません
※ワクチン予約は電話からも可能です
詳しいやり方は下記をご参照ください。

なお、当日予約は実施しておりませんので、直接ご来院ください。
受付順に拝見いたします。

予約を希望される場合

予約を希望される場合は、以下のバナーからご予約可能です。
LINEかメールアドレスからご予約頂けます。
*電話での診察予約は承っておりません。

【予約可能な枠】
〇医師指定なし/副院長診察

ダイエット・GLP-1外来
注射・点滴
予防接種・ワクチン接種
健康診断
〇AGA・ED外来 など

なお、院長診察については予約をおとりしておりません
一部のワクチンは要相談となります。
*詳しくは予約ページをご参照ください。

メールアドレスからの予約方法
  • 1

    予約内容の選択

上記バナーをクリックすると予約画面に遷移しますので、
ご希望の予約メニューを選んでください。

  • 予約メニューの選択

画面の記載に従い、予約メニューの選択をお願いします。
印は必須項目となります。
内容によってはご連絡することがございますので、連絡先の記入を頂いております。

  • 3

    予約日の選択

〇がある個所から予約を選んでください。
診察日は翌日から2か月後まで選択頂けます。
ワクチンについては、4営業日後からの予約となります。
急いで接種を希望される場合は、LINEもしくは電話にて直接ご相談ください

  • 4

    ログインIDの入力・設定

〇ログインIDを登録済の方 ⇒ 入力して予約を確定してください。

〇ログインIDを未登録の方 ⇒ 新規登録をお願いいたします。
診察券をお持ちの方は、手元にご用意の上、入力してください。

登録完了後、予約完了まで進めてください。

※予約の確認・変更について
ログイン後、マイページより確認・変更が可能です。
予約日当日の予約変更はできませんので、LINE・電話等でご相談ください。

LINEからの予約方法
  • 1

    予約専用アカウントの登録

上記バナーをクリックするか、下のQRからともだち追加をしてください。
その後、利用登録とプライバシーポリシーに同意いただき、患者登録を行ってください。
診察券をお持ちの方は、診察券をお手元にご用意の上、入力してください。

*LINEの場合、本人のみの登録となります。

  • 【予約する】を押して予約開始

『予約する』ボタンを押すと、予約メニューが開きます。
ご希望のメニューを選択し、入力を進めてください。
印は必須項目となります。

  • 3

    予約日の選択

〇がある個所から予約日時を選んでください。
診察日は翌日から2か月後まで選択頂けます。
ワクチンについては、4営業日後からの予約となります。
急いで接種を希望される場合は、LINEもしくは電話にて直接ご相談ください

  • 4

    予約確認・完了

内容を確認後、確定してください。

※予約の確認・変更について
LINEより確認・変更が可能です。
予約日当日の予約変更はできませんので、LINE・電話等でご相談ください。
LINEからの連絡は、予約アカウントの右下から直接連絡ができます。

予約Q&A
  • Q

    予約しないと診察してもらえませんか?


従来どおり、予約なしでも診察しております。
予約の方は優先的に拝見いたしますが、例えば院長診察のように、予約不要のみでの診察もございます。

  • Q

    当日の予約はできますか?


当日予約は行っておりませんので、直接ご来院ください。

  • Q

    院長先生の予約を取りたいのですが...


院長診察は予約をお取りしておりませんので、受付順に診察しております。
受付にて【院長先生でみてほしい】旨をお伝えください。

  • Q

    ワクチンを急いで打ちたいのだけど、どうすれば予約できますか?


1~3営業日内の予約については、電話もしくはLINEよりご相談ください。
手配都合がございますので確実ではございませんが、対応できる場合がございます。

  • Q

    家族分をまとめて予約したいのだけど、どうすればよいですか?


LINEは登録者本人のみの対応となりますので、お手数ですが、メールアドレスからのネット予約・登録をお願いいたします。
同一メールアドレスから複数IDの設定が可能です。

  • Q

    キャンセル・変更はどうすればよいですか?


マイページから変更が可能です。
当日の変更・キャンセルおよびワクチンのキャンセルはできませんので、公式アカウントもしくは電話よりご相談ください。

その他、ご不明点については電話もしくは公式LINEアカウントよりご相談ください。

パソコン|モバイル
ページトップに戻る